スタッフブログ

Uデンタルオフィス スタッフブログ

2022年1月28日 金曜日

歯ブラシ

こんにちは!歯科衛生士の岩元です。

 

当院でも人気Nо.1の歯ブラシ、クラプロックス5460。

こちらに来て初めて知った歯ブラシなのですが、まず目を引くのは歯ブラシの色。

選ぶのがとっても楽しくなっちゃう斬新なカラーバリエーションです。

 

正直、見た目は可愛いけれどかなり歯ブラシの毛量が多いので、奥歯まで届くのか?細かいところまで磨けるのか?と疑問点も多かったです。

 

そんな中、先日初めてクラプロックスを使いました。

率直な感想は、思ってたより柔らかい毛先なのに奥歯の奥まで届くし、なんと言っても磨いた後の舌触りがツルツル!

 

磨き方は、クルクル円を描くように磨きます。奥歯の奥には歯ブラシの毛先をかぶせるようにして磨くのがコツです。

 

 

約3ヶ月使えて、価格は1本910円です。

まだ使ったことのない方は、ぜひ一度試されることをお勧めします♪

 

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2022年1月24日 月曜日

コロナ感染予防をしましょう☆

 

こんにちは!受付の山口です😄

寒い日が続きますね🥶

コロナウイルス感染が拡大し、熊本県も蔓延防止の対象になってしまいました。。

 

 歯医者はコロナ感染リスクが高いのでは、、と不安な方や行くのを躊躇っている方も多いと思います(T_T)

実際に当院にも事前に問い合わせをされる方も多いです📞

 

 

 

 

歯科治療が原因でコロナに感染するリスクはとても低いです!

むしろ、歯科治療やメンテナンスこそが、ウイルス感染予防なんです。

 

歯科治療、メンテナンスを受けないことで、

感染リスクが高くなり、重症化を招いてしまう可能性が高いんです。

 

お口の健康は全身の健康を守り、免疫力アップに繋がります。

 

実際に、

お口の中のケアをおこなっている方はコロナだけでなく、ウイルス感染を起こしにくくなるというデータがあるんです。

 

そして

当院では、常日頃から感染対策を万全に行っております!

 

来院される患者様に検温と消毒をして頂いており、患者様ごとにユニットの消毒、清掃、器具の滅菌も徹底しています。

窓は常に開けた状態で空気の入れ替えをし、待合室には空気清浄機を設置しております。

 

是非安心して来院されてください🙇

 

 

 

 

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2022年1月21日 金曜日

ヒスケア

今日は歯にしみる症状がある時にオススメの歯磨き剤、ヒスケアをご紹介します。

この歯磨き剤の特徴は知覚過敏症状を防ぐのに有効な硝酸カリウムと乳酸アルミニウムを配合しており、

またフッ素も高濃

度の1450ppm入っているので、知覚過敏とむし歯予防両方にオススメです✨

そして知覚過敏、むし歯予防だけでなく着色性の汚れもしっかり除去してくれるので、

ホワイトニングをされている方にもオススメの歯磨き剤になります。

特にホワイトニングをされている方は知覚過敏の症状が出やすいので

ホワイトニング期間中の

歯磨き剤はヒスケアをオススメしています!

気になる方は是非一度使ってみてください😊

 

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2022年1月17日 月曜日

ホワイトニングの経過

こんにちは!歯科衛生士の稲田です!

 

前回、受付の青木さんがホワイトニングを始めるということで、

どうなっているか現在の経過をお見せしますね!

 

 

まだ、完全に終わってはいませんが、かなり白くなってます!

やはり、歯が白いだけで清潔感が増す感じがしますね💗

 

次はホワイトニングが終わった時の状態をお見せしたいと思います^^

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2022年1月14日 金曜日

鏡開きをしました♪

こんにちは!

歯科衛生士の中島です😊

スタッフみんなで、鏡開きをしました!

「鏡開き」のルーツは諸説ありますが、平安時代の宮中で行われていた正月行事のひとつ「歯固めの儀」というものだそうです。

硬いものを食べて、歯を丈夫にして、年神様に長寿を祈るために行われていたようです✨

美味しいお餅を食べて、今年も一年元気にすごせるように年神様にお祈りしました😄

今年も宜しくお願い致します♪

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します