バイオブロック矯正

2020年3月4日 水曜日

子供の顔も歯並びも良くする矯正治療

先月、熊本にて当院が推奨する小児矯正の

バイオブロック矯正の講習会が熊本で開催されました

新型コロナウイルスのの影響もあり、開催が危ぶまれましたが

アルコール消毒、マスク着用などの対応で開催されました。

開催準備をお手伝いしていたので、県外から来られている

受講者の方も多く、ほっと胸をなでおろしました。

ところで、皆さん上の写真は 

海街diary に出演されてる女優さん達ですが

どなたが良い顔だと思いますか???smile

もちろん好みでなくてheart01、健康的な良い顔かという質問です(笑)

逆に上記の写真の女優さん。

皆さんお綺麗ですよね!!!

しかし顔の発育方向から言えば

顔が下(垂直)に成長したため、笑ったときの歯ぐきが

たくさん見えます。

私の子供たちも小さいころからその傾向があったため、

本来の正しい水平方向への成長を促すべく、

それを改善できるバイオブロック矯正をやっています。

講演会では、個人情報の観点から顔の写真は出せませんが

短期間にお子さんの顔がものすごく短期間に

健康でかわいい顔に変化する症例が山ほど出てきました。

バイオブロック矯正がものすごく良い治療であることは

間違いないのですが、同時にものすごく技術・知識を

問われる矯正です。

私も保育園の園医として検診に行きますが

きちんと正常な噛み合わせに発育できてるお子さんは

1割いるかいないかですweep

これからも当院では、健康で可愛い顔のお子さんを増やせるよう

日々努力していきます。shine

ちなみに途中の質問の、良い顔の女優さんの答えは・・・・

広瀬すず さんでしたsmile

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2019年11月2日 土曜日

正常な発育を目指す矯正の治療

今日は3女の矯正装置を外す日でした。

アースシステムという顎外装置を使って、より良く呼吸しやすい

骨格、気道、そして歯並びにするために治療をしていました。

今回は2度目の顎外装置でしたが、2ケ月良くがんばりました!!

お口の中の固定している装置を外し

型を取って、石膏を流します

そしてしばらく間、歯や歯ぐきが落ち着くまで

マウスピースを作成し、装着します

今回は装置外した後、2本の乳歯の抜歯をしたので

とても長い時間かかりましたが、

文句も言わず治療できるようになった小学3年の娘の

成長にちょっぴり感動しました smile

これからもっとかわいい顔【健康的な】になるように

バイオブロック矯正治療を続けます!!

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2018年8月3日 金曜日

バイオブロック小児矯正の勉強会

7月末、福岡で2週連続のバイオブロック小児矯正の勉強会でした。

自分で行っている治療の経過や、

他の先生の症例を見ることで

いろんなことに気づきがあります。

お子さんの歯並びは、100人いれば100通り

一緒のケースなどなく、それが治療を難しくします。

特にバイオブロック小児矯正は、他の治療法に比べ

歯の器となる顎の成長を理想的に変えていく治療なので

とても大変ですが、その分素晴らしい結果が得られます。

可愛い顔になる(小顔)、呼吸器疾患の改善なども得られることも多いですshine

少しでも良い方向に成長をup

そこをサポートできるように全力を尽くします punch

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2018年7月23日 月曜日

バイオブロック小児矯正に参加しました

急遽、バイオブロック小児矯正のセミナーに参加しました。

今回のセミナーは私が受講した2年後に受講された

先生方のフォローアップ研修でした。

みなさんの発表を見て感じた事。

この矯正をやってもらったお子さんは本当に幸せだな~と

とても難しい症例でも、先生がたは知恵を絞ってチャレンジ

されてました。

将来にこれほどのギフトはないのではと思えるほど。

この矯正は小児期からアプローチしますが

最終は大人の歯が生えそろうまで

なのでとても長いお付き合いになります。run

お子さんの顔や歯ならびがどんどんよくなるのは

本当に見ていて嬉しかったですsign03happy01

これからもどんどん学んで健康は歯並び手に入れれる

ように、サポートしていきますgood

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

2018年4月15日 日曜日

バイオブロック矯正セミナーのOB勉強会

長崎バイオブロック矯正セミナーは現在6期まで終わっていますが

今回は初めての卒後のOB会が開催されました。

卒業した期が違う先生方の治療経過を皆で考え

アドバイスを世話人の先生方にいただくことで

いろいろな視点からゴールを考えることができます。

お子さん100人いれば、100通りの矯正治療法。

とても深い学びなので、勉強し尽くすことがありません。happy02

でも、確実にいえることは、どの先生の治療経過見ても、

どのお子さんも顔が可愛くなっている!!

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します