Uデンタルオフィス スタッフブログ

2024年1月26日 金曜日

美味しくむし歯予防✨クリンプロ、おススメです♪

こんにちは😊受付の青木です✨

最近寒い日が続いて、休日もコタツでNetFrixを見るのが日課です!

皆さん、おススメの韓ドラマやアニメがあったら是非教えて下さい💖

 

美味しい食べ物も沢山ある季節ですが、口腔内のケアも忘れずに過ごして頂きたいなと思います🦷✨

今回は〝美味しくむし歯予防″が出来る歯磨剤をご紹介します♪

そもそもむし歯とは歯のエナメル質が(ミネラル)が溶けだし、再石灰化(エナメル質の再構築)が追い付かなくなった時に歯が溶けだしてしまい穴が開く状況です。

再石灰化と聞くとそれって良いことなのかな?と疑問に思う方もいるかと思いますが、歯を再構築することなのでむし歯になるのを食い止めてくれる良い作用なのです。

今回ご紹介するのはその【再石灰化】を促進させることに特化しているスゴイ歯磨剤なのです!

【クリンプロ歯みがきペースト/¥1,300】

 むし歯のリスクが高くて歯周病の数値が落ち着いている方にはピッタリです!

二十歳未満のお子さんも、歯周病よりむし歯の方が心配な方が割合的に多いのでおススメです。

スタッフに聞いていただけるとお口に合った歯磨剤を処方しますのでぜひお気軽にお尋ねくださいね。 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します