Uデンタルオフィス スタッフブログ

2023年8月18日 金曜日

歯科医院の発表会、「成貢会」に参加しました!

こんにちは😊歯科衛生士の稲田です!

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?リフレッシュできましたか?

私は久しぶりに映画館で映画を見たり、のんびり過ごすことができました😄

 

さて、先日、成貢皆という歯科医院の発表会に昨年に引き続き参加しました。

20医院、120名が参加し、今年は当院の発表の番でした。発表テーマは「タイムマネジメント」!

1年間、この日の為に医院全体で時間管理について何度も考え、改善点や提案をミーティングで出し合い、行動に移すということを繰り返し行ってきました。

時間を意識して行動する事により、いくつか分かったことがあります!

時間を大切にする医院とは、患者様に満足してもらえる診療ができ、スタッフが働きやすい環境が整うだけではなく、他にも

①待ち時間が減り通いやすい医院になる、患者様との信頼関係が生まれる

②スタッフ同士の連携を取ることでチーム力・団結力が強くなり、質の高い診療ができる

③向上心、責任感が生まれる

④プライベートの時間が増える

⑤仕事のやりがいを感じる

など、沢山のことに気付くことが出来ました。

この成貢皆を通じて、時間管理の大切さを学ぶことができ本当に良かったです✨

これで終わりではなく、より患者様に「来て良かった!!」と思って頂けるような医院になるよう、スタッフ一同努力し続けようと思います!  

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します