Uデンタルオフィス スタッフブログ

2023年5月19日 金曜日

『成貢皆』というセミナーの準備を頑張っています♪

こんにちは!歯科衛生士の岩元です🌝

私は昔からアイドルが好きで、特にモーニング娘。などを擁するハロープロジェクトが好きです。

ハロプロには研修生がいるのですが、歌もパフォーマンスも初々しさがあり、応援したくなる子ばかりです。努力している姿に刺激を受け、また、元気をもらっています☺️

 

さて、来週27日土曜日に福岡で開催される『成貢皆』というセミナーに向け、今準備を頑張っています!

当院もお世話になっている、Officeツグミの徳永恵美子さんが主催のセミナーで、今回は『タイムマネジメント(時間の使い方)』というテーマで、当院を含め3医院が発表を行います。

時間の使い方は歯科にとっては非常に重要で、限られたアポイント時間の中、いかに効率よく動くのか、診療時間が伸びてしまった場合の原因は何なのか、当院でも常に改善策を考えながら診療に臨んでいます。

 

このセミナーにUデンタルオフィスが発表者として参加することが決定したあと、始めはなかなか話し合いもスムーズに進みませんでしたが、話し合いを重ねる中、ようやく発表の形式としてスライドや演説内容が完成しました!

昼休みや診療後の時間をたくさん使って完成させたので、達成感が大きいです。

来週の本番に向け、しっかり最終確認を行い、発表に臨みたいと思います。

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します