Uデンタルオフィス スタッフブログ

2023年4月21日 金曜日

ハビットプロ、子供も使っています🎵

こんにちは✨歯科衛生士の中島です🌝

春、もはや昼間は夏のように暖か?暑く?なってきましたね!

朝夕と昼の寒暖差が大きいので、体調などは大丈夫でしょうか??

中島家は家族みんなで鼻炎と闘っています(・・;)

柔らかいティッシュが欠かせません(汗)

 

娘が年末に5歳になりました💗

ますますパワフルになり、毎日元気に保育園に通っています。

コロナウイルスやインフルエンザなど、共同生活では色々と気を付けたいことが多いので、

我が家では手洗い後のうがいにハビットプロを使っています😊

アース製薬さんのモンダミンシリーズで、歯科医院でしか取り扱いのないこのうがい薬。

歯磨き後の仕上に使うのももちろんですが、子供は保育園から帰ってから使うようにしています。

コロナウイルスやインフルエンザの不活性化など、感染症予防にも有効で、ノンアルコールで子供は2歳から使用できるそうです♪

我が家は容器に専用のポンプを付けているので、簡単にコップに注ぐことができます。

娘は自分でできることが楽しいようで、「いーち、にーい♪」とポンプを押すルンルンな声が洗面所から聞こえてきます😊

歯の表面に汚れをつきにくくし、歯茎の炎症を抑えるなど、お口の中を整えることも得意なハビットプロですが、

感染予防にも使ってみてはいかがでしょうか? 

                

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します