Uデンタルオフィス スタッフブログ

2023年2月22日 水曜日

電動歯ブラシ、ハイドロソニックプロ、おススメです♪

こんにちは!Uデンタルオフィス、受付の山口です🥰

先週は熊本城マラソンが開催されましたね!

天気もあやしかったですが、、無事開催されてよかったです❣️

患者様でも出場される方がいるということだったので、テレビの中継をしっかりみてました😆

知ってる方を見つけることはできなかったですが、みんな走ってる姿がとてもカッコよかったです⭐️

 

ところで、皆さんは音波式電動ブラシの良さをご存知ですか?

音波ブラシは高速でブラシが振動することで、手磨きよりも短時間で効率よく汚れを落としてくれます🦷

手磨きだけでの歯垢の除去には限界があり、手磨きによる歯垢除去率は約6割と言われていますが、音波ブラシでの歯垢除去率は平均で99%にも上っています!

音波ブラシを使うと自分でゴシゴシ磨く必要がなく、歯に当てるだけで歯と歯の間まで細かくブラッシングでき、磨き残しを確実に減らすことができます。

また、操作方法を覚えて正しく歯に当てれさえすれば、誰でも簡単に歯垢を落とすことができるのもいい所です♪

特にご高齢者などの筋力が衰えた方や、思うように手を動かせなかったり、歯磨きで手が疲れてしまう方にはとてもオススメです。

また、音波ブラシは介助する方の負担も減らしてくれます✨

 

当院で販売しているハイドロソニックプロは、「CURAPROX」シリーズの音波式電動歯ブラシです。(歯科専売の電動歯ブラシです。)

ブラシの形は歯の幅径に合わせて包み込んで磨ける〝しずく型〟の形で、ブラシは独自開発のクーレンファイバーの毛質でできています。

普通の歯ブラシのナイロンよりも柔らかいながらもコシと弾力があり、歯と歯肉を傷つけることなく優しく磨くことができます。

ブラシヘッドは「POWER」「SENSITIVE」「SINGLE」の3種類がついていて、用途によって使い分けることができます!

中でも「SINGLE」のブラシは細かい所まで磨くことができるので、狭い歯並びの部位や歯と歯茎の間など磨き残しの多い部分に使うと効果的です😊

音波振動も1分間に22,000~42,000回で7つの強度レベルを選んで使っていただけます。

細やかな振動による歯茎のマッサージ効果と、歯の表面をツルツルにして着色も付きにくくするホワイトニング効果も期待できます✨

本体の他に3種類のブラシヘッドと充電器、トラベルケースがついて¥24700です。

気になる方は是非スタッフに気軽に相談してくださいね💗 

                                    

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します