Uデンタルオフィス スタッフブログ

2021年11月19日 金曜日

アンガーマネジメント

 

こんにちは。

歯科助手の篠塚です!

 

皆さんはアンガーマネジメントという言葉を聞いた事がありますか?

私は今回の講座で初めてアンガーマネジメントについて学びました。

アンガーマネジメントとは、「怒り」を上手にコントロールすることを言います。

怒ることが絶対にだめだという事ではなく、ちょっとしたことでイライラせず、怒りを上手に扱う方法を教えてくれるものです。

日常生活を送る中で、「あの時きちんと怒っていればよかった」「なんであんなに怒ってしまったのだろう」と怒りについて後悔しない為にも、

怒りを上手にコントロールすることが重要とお話されていました。

私も今回の講座を受けるまで自分の怒りの性質を知らなかったので、

今後は自分が何に対して怒りを覚えやすいのかを理解し、怒りの感情と上手に付き合っていきたいと思います。

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します