Uデンタルオフィス スタッフブログ

2021年11月19日 金曜日

歯軋り

こんにちは!

歯科衛生士の稲田です♪

 

 

皆さん、寝ている時に歯軋りしているか周りの人に言われたとこありますか?

 

私は家族から言われたことがあります!

また最近、自分自身でもわかるほど寝ている時の食いしばりが凄いなと実感、、(笑)

なので、私は寝る時にマウスピースをつけて寝るようにしています☺︎

歯軋りがすごい方は歯が揺さぶられることによって歯を支えている骨が溶けて、歯周病が急激に進行してしまいます(>_<)

 

歯周病を進行させない為にもマウスピースは是非つけていただけたらなと思います!

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します