Uデンタルオフィス スタッフブログ

2020年9月17日 木曜日

オンラインセミナー参加しました♪

こんにちはsun
歯科衛生士の高浜ですhappy02

2ヶ月に1回ある本田貴子さん主催の
セミナーにオンラインで参加しましたheart04

初め、本田貴子さんの
《素敵な歳のとり方》について話して
くださいましたheart02
オンラインで6人グループに分かれて
ディスカッションをしました!
憧れの方に近づけるように
前向いて頑張ろうと思いましたchick

そして、今回は永田先生の
《咬合と顎口腔系のかかわりを考えてみよう》
ということでお話しを聞きましたsign03

日本人の約8割が歯周病と言われています。
歯を失う原因とも言われ、
それと深く関わっているのが
噛み合わせや、歯に加わる力ですflair

それらを私たちは見極め、
治療した歯が長持ちするように
マウスピース装着やTCHなどの指導を
行う必要性を改めて感じました。

また、レントゲンから分かる事も
たくさんありますので、見落としがないように
訓練していこうと思いますhappy01

歯科衛生士にもとても分かりやすい内容で
勉強になりましたheart02

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します