Uデンタルオフィス スタッフブログ

2020年8月12日 水曜日

2歳児、自分でフロスしています!

皆さんこんにちはhappy02
歯科衛生士の中島ですpig
早いもので娘も2歳8ヶ月になり、
先日七五三の前撮りをしてきました♪

相変わらず仕上げ磨きは嫌がりますが、
真似っこ大好きな年頃なので、私が
歯磨きしていると、「私もする!!」と、
自分でする分はやる気満々です(笑)

下の前歯によくお肉や繊維性の食べ物が
挟まりやすく、いつも仕上げ磨きの時に
フロスを使うのですが、2歳半の頃から
自分でも上手に通せるようになり、
「お肉出てきたよ~」と、最近はティッ
シュに付けて見せてくれます☆まだ下の
前歯だけですが、挟まったのが取れると
気持ち良いようで、「糸さん♪」の愛称で、
毎日歯ブラシとセットで毎晩使って頑張
っています(^0^)歯ブラシだけでは
取りきれない歯と歯の汚れ、皆さんも歯間
ブラシやフロスで磨いて、予防していきましょう!


 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します