Uデンタルオフィス スタッフブログ

2019年10月3日 木曜日

我が家のテレビ事情~子育てダイヤリー~

皆さん、こんにちはsun
歯科衛生士の中島ですhappy01
子供が1歳9ヶ月になり、アンパンマンなど
テレビを見たがるお年頃になってきましたcat
子供が生まれる前は夫婦共々テレビが大好きで、
家にいる間は常にテレビがついている状態でした!
ですが、妊娠中にもらったパンフレットを見て、
2歳まではなるべくテレビを子供に観せないことが
推奨されていると知り、子供が起きている間は
なるべく観せないよう心がけましたshine
子供が1歳3ヶ月くらいまでは全く観せずに過ごせ
ましたが、朝からの自分の支度の間と、チャイルド
シートが前向きになってからは保育園の行き帰りの
車の中、計1時間程度は観ていますeye私自身、昔は
テレビっ子でしたが、意外とテレビを観ない生活が
当たり前になって、子供と遊んだり、絵本を読んだり、
毎日バタバタしながらも楽しく生活できています♡
ドラマや観たい番組の録画がかなり溜まっているので、
子供が寝た後、自分が起きていられる時は、好きな飲み物
片手にご褒美時間を過ごし…たいところですが、気付い
たら朝になっている毎日です(笑)いつまで続くか分かり
ませんが、親子の会話を楽しみたいと思いますheart01

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します