Uデンタルオフィス スタッフブログ

2017年5月9日 火曜日

健康寿命をのばしましょう☆

こんにちはsun歯科衛生士の武田ですheart01

GWも終わりお仕事始まりましたねbearing

美味しいものを食べたり、体を動かす遊びをしたり…
リフレッシュできた方も多いかと思いますscissorssign05

さてさて、みなさまは 健康寿命 という言葉を
耳にしたことはありますか??

健康寿命の他に 平均寿命 平均余命 など
似たような言葉もありますsign03

平均寿命とは0歳の平均余命のことで
平均余命とはある年齢の人たちがその後何年
生きられるか、の値になります。

今の日本人の平均寿命は
男性が約80歳 女性が約87歳

長生きですねhappy02note

では、健康寿命 とは、、?

人の手を借りずに生活できる期間 を表します

介護がいらない!!ということですhappy01

男性では約9年 女性では約13年あります。

ただ、健康寿命は伸ばすことが出来るのですup

体を動かしたり、趣味を楽しんだりtennisgolfski
美味しいご飯restaurantをしっかり噛んで食べたり

ご飯を食べるには歯が大事ですよね(^^)

歯を残すには…歯磨きを頑張ることです!笑

8020を達成されている方も患者様の中にもいます
素晴らしいですよねsign03sign02

自分の歯が、寿命につながってくる…

そう考えると歯をもっと大切にしたくなりますよね??笑

定期検診に来て、しっかりケアしていきましょうthinkok

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します