Uデンタルオフィス スタッフブログ

2016年9月20日 火曜日

実習生が来てます♪

こんにちは 歯科衛生士の武田ですscissors

夏休みが終わり、UDOにはまたまた
実習生が勉強しにきております♪

歯科衛生士の卵さん達です!!

歯科医院は3.4カ所ほど行くようですが
たくさんあるので、歯科医院ごとの
やり方を覚えるのも大変そうです(´・_・`)笑

昼休みにはお互いの口の中のクリーニングや
歯型をとる練習してなどしておりましたhappy02sign03

バキュームの使い方や超音波スケーラーも
最後の日にやってもらいましたが大変そうでしたsweat01

基本的に歯石取りは、水・唾液の吸引も1人で全部
しなければいけないので、意外と難しいのです。

たくさん練習を重ねて素敵な衛生士に
なっていってほしいですねup

その前に国試がありますが(笑)(笑)(笑)

実習生に負けず、私も技術向上していきたいと思いますscissors

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します