Uデンタルオフィス スタッフブログ

2016年8月22日 月曜日

福岡セミナーへ行って参りました☆

こんにちは 歯科衛生士の武田ですscissors

8月21日に衛生士の中武と
第三回福岡DHコースのセミナーに
参加してまいりましたヽ(`・ω・´)ノ

今回の内容はシャープニングとスケーリングです!

シャープニングとは歯石取りで使う
手用器具を研ぐことですhairsalon

包丁を定期的に研ぐと思いますが
スケーラーも同じで刃先が研げてないと
歯石がなかなか取れなかったりしますsign03

いかに患者さんに苦痛を与えずに
取るかが大事になるので
スケーラーを研ぐことも大事な仕事です♡

そしてその研いだスケーラーを使い
模型上についた歯石をとる練習をしましたbleah

患者さまの顔の位置や自分が施術する
ポジションも歯石除去する部位によって
細かく違うので、患者様、自分が
無理のない姿勢で行うことが重要です。

このセミナーは10回コースで
衛生士業務全般を学びます(๑• ω •๑)heart01

立派な衛生士になれるように
中武と頑張ってまいりますhappy01scissors

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します