Uデンタルオフィス スタッフブログ

2016年5月27日 金曜日

衝撃!!( ゚Д゚)

 こんにちは!! 歯科衛生士 山口ですhappy01

小学2年生の長男が、学校の歯科検診表を持って帰ってきました!!

そこで衝撃!! 虫歯があります〇

えぇぇぇぇぇ〜っ( ゚Д゚)!!!

我が家3人の子供、虫歯0!!が自慢だったのに〜

早速 長男の口の中をみてみると・・・

わかりますか?? 右一番手前の歯!奥との歯と歯の間に穴があいてる〜(;´Д`)

がっかり〜(;´Д`) といっても、自業自得!

2歳4歳の下の子に手をとられて、最近 長男の仕上げ磨き、フロスの使用を

怠っておりました〜。 残念!!!

ということで、早速 我が歯医者で治療!!

レントゲンをとってみると…

キャャャャ〜ッ!! 見た目よりかなりおっきい!

見た目は小さい穴でも、中ではこんなにおっきく虫歯が広がってます!

さてさて 初めての麻酔と、虫歯治療はいかがなものか?

麻酔→なんの反応もなし!(笑)

終始おとなしく、なんなく麻酔も治療もクリア!(^^)!

よく頑張りました(^^)/

治療後の感想を聞くと・・・

『麻酔、気持ちイイィィィ〜ッ!!』と

意外とМな発言でした(笑)

 このような歯と歯の間の虫歯!!大人もですが、小児にも非常に多い虫歯です!

歯と歯の間のケアにはフロス(糸ようじ)が重要!!

今回、改めて子供の仕上げ磨きと、フロスの重要性を感じた治療でした!

3児の母!! またこれからも 仕上げ磨きと、フロス!!
ガンバリマス!!happy02

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します