Uデンタルオフィス スタッフブログ

2024年4月5日 金曜日

今年度もクレンリネス意識していきます🎶

こんにちは!歯科衛生士の稲田です^_^

4月と言えば桜ですね🌸みなさんお花見などはされましたか?

私は今年は出来なかったので来年リベンジしたいと思ってます😉

 

新年度になりましたが、今年度も当院では院内を綺麗に保つために毎日5分行う清掃、クレンリネスを取り入れています。

クレンリネスとは、「汚れる前に汚れていなくても拭く」という、予防清掃のことです。

来院してくださる患者さんに気持ちの良い治療を受けていただくために常に一定の清潔を心がけています!

また、働いているスタッフもバックヤードが整理整頓されていると円滑な治療を行える為、診療の時間短縮に繋がります。

定期的にスタッフ間で院内の気になる箇所はないかを共有して、汚れを予防する為に何を工夫したら良いかをみんなで考え、清掃の仕方など誰が見てもわかるようにノートに保存しています✨

様々な患者さんに「いつも綺麗で気持ちい〜!」や「清潔感があって良いですね♪」など言っていただくことも多いので、その度にすごく嬉しく思っています♡

これからも皆様が気持ちよく通える医院を維持していきたいと思います♪♪

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します