Uデンタルオフィス スタッフブログ

2023年2月3日 金曜日

4医院合同の勉強会♪

こんにちは😊歯科助手の篠塚です♪

今日は節分ですね!

豆まきや恵方巻きは食べましたか?

私はまだなので、帰ってから今年1年の無病息災を願い恵方巻きを食べたいと思います!

 

先日病院を1日休診にして、4医院合同の勉強会を行いました😊

毎年秋に開催されていて、今年で8年目になります!

今回の講師の先生は、先日Uデンタルオフィスのセミナーでもお世話になった角 祥太郎先生です。

角先生のお話はとても面白く、参考になる事ばかりで楽しみながら学ぶ事ができました♪

午前中は各医院に分かれてワークをし、診療するにあたって院長が何を1番大事にしているのかを医院全体で共有し、

院長が思う歯科衛生士・受付・歯科助手のあり方のすり合わせを行いました。

 

普段のミーティングの中ではなかなか聞くことのできない院長の想いを知ることができ、

それを元に今上手くいっていないことに対して1%でも良くする為にはどうすればいいかを部門ごとに分かれて話し合い、取り組みを決める事ができ、

とても貴重な時間を過ごせました。

 

午後からは他院と混合で職種ごとに分かれ、普段の取り組みの話を聞いたり意見交換をすることができ、

どこの歯科医院もより良い医療を患者さんに提供できるよう力を入れていたので、私も頑張ろう!と刺激を受けることができました✨

角先生が他の医院のいい所はしっかり取り入れて、アップデートしていくことが大事と話されていたので、

今回の勉強会で学んだ事を取り入れ、実践し、上手くいかない所は改善していきます! 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します