Uデンタルオフィス スタッフブログ

2021年11月13日 土曜日

フロスorダイ

こんにちは。

受付の青木です😊

タイトルの言葉を皆さんご存知ですか?

日本では耳にしたことがない方が多いと思いますが

「Floss or Die」 (フロスをしますか それとも死にますか)

衝撃的なメッセージですよね。

これは以前アメリカで発信されたメッセージです。

フロスをすることは歯周病や虫歯の予防だけではなくて

認知症、癌、脳卒中、心筋梗塞、肺炎、肝炎などほぼ全ての疾患と関係しています。

この事を入社して間もない頃、自分の口腔内のメンテナンスをして貰ったときに

聞いてかなり衝撃を受けました、、、、😨

そうです、恥ずかしながらわたしもフロスをしていなかったのです。

虫歯になったことがないので安心と思っていましたが、

歯石が付きやすく歯周病になるリスクが高い口内環境であることも知りました。

歯周病の予防や未来の健康維持のためにも、今は毎日フロスを使っています♪

私は手巻きタイプのデンタルフロスを使用しています!

【DENT.e-floss】

はじめは難しく感じる方もいらっしゃいますが、毎日の習慣になると

簡単にできるようになります^^

 

取っ手付きのものも取り扱いはございますが

手巻きタイプの方がより歯面に当たる範囲が広いので

歯ぐきの中までごっそり汚れが落ちるのでおすすめです💕

受付でもお気軽にお尋ねくださいね😉

 

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します