Uデンタルオフィス スタッフブログ

2020年11月30日 月曜日

臨床歯科麻酔認定歯科衛生士

皆さん、こんにちは🎀

実は歯科医師だけでなく、歯科衛生士も

麻酔ができるのをご存知でしたか?

先日、臨床歯科麻酔認定歯科衛生士の

認定講習•認定試験を受講してきました❣

看護師が医師の指示のもと、診療の補助

として私たちに注射を行うように、歯科

衛生士も歯科医師の指示のもと、歯科診療

の補助として、麻酔をするとこは法律で

認められています😍

スウェーデンやアメリカなど、海外の歯科

衛生士は日々の診療で日常的に麻酔をし

ています。

麻酔をするということは、身体の中にお薬

を使うことですので、正しい知識、経験と

技術が伴う必要があります✨

患者様へ、より安全に安心して治療を受けて

いただくために、講習で学んだことを院内

で再度シェアし、実習もしています。

今後も実習を重ね、しっかりとした体制を

整えていきたいと思っています🥰

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します