Uデンタルオフィス スタッフブログ

2020年9月8日 火曜日

子供のフッ素

こんにちはsun
歯科衛生士の中島ですcatface
子供のフッ素、自宅で何を使っていますか?
フッ素入りの歯磨き粉、うがい薬、ジェル、スプレー
、色々なものがあります。
我が家では、うがいができなかった頃は、スプレー
のうがいが必要ないタイプのフッ素を歯ブラシに
シュッとして使いましたcherry
2歳になってからうがいが少しできるようになり、
ジェルタイプに変えて、使っています。
ジェルタイプは発砲剤が入っていないので、上手に
うがいができなくてもサッと流れやすいですconfident
子供用の甘い味が好きで、歯ブラシを見ても「歯磨
き嫌~!」と言わなくなりましたshine磨き始めると、
バタバタして嫌がりますが…笑
もう少しうがいが上手になったら、歯磨き粉に変え
たり、それにプラスしてフッ素のうがい薬を使ったり
してみようと思っていますheart01

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します