Uデンタルオフィス スタッフブログ

2020年6月23日 火曜日

手洗い歌

皆さんこんにちはhappy01
衛生士の中島ですtulip
手洗いうがいを徹底しながら毎日過ごしていますが、
子供の機嫌次第ではなかなかしてくれない時もあり、
何か良い方法はないかなー?と思っていたところ。。。
ある日を境に、ノリノリでしてくれるようになりましたheart02
保育園で歌いながら手洗いをしているそうで。。。
我が家でも子供が保育園で習ってきた手洗いを、
「きらきらぼし」のメロディーにのせて歌いながらする
ようになりましたshine

①おねがいあらい〜♪(手の平)

②カメさんのこのこやってきて〜♪(手の甲)

③ほらほらおやまがみえてきた〜♪(指の間)

④ガオガオおおかみつめたてて〜♪(指先)

⑤おやゆびグリグリあらったら〜♪(親指の付け根)

⑥てくびをぐるっとまわしましょう♪(手首)

 

「手洗いしよっか!」と言うと、ニコニコで洗面台に
自分で台を持って行って洗ってくれるので、大助かり
ですsign03しっかり手洗いうがいをして、予防をしていこう
と思いますhappy02
お口の中を清潔にする事で、感染リスクが下がるという
データもありますので、皆さんも是非、手洗い、うがい、
歯磨き、頑張っていきましょうkissmark

 

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します