Uデンタルオフィス スタッフブログ

2020年5月21日 木曜日

子供の歯ブラシ交換時期

みなさんこんにちはsun

歯科衛生士の中島ですhappy01

子供の歯ブラシ、ガジガジ噛まれて

すぐ毛先が開いてしまいませんか??

2歳の娘は自分で何でもやりたい時期で、

歯磨きもニコニコしてくれるのは嬉しい

のですが、ガジガジ噛むので、2.3日で

毛先がすごいことになります(笑)

その度に交換するのは大変ですし、

23歳では自分で磨くというよりは、

歯ブラシに慣れてもらう時期なので、

仕上げをお家の方がしっかりできれば

問題ないと思いますshine

子供さんが自分で磨く歯ブラシ、お家

の方の仕上げ用の歯ブラシ、これを

分けていただくと、仕上げの時に

毛先の開いていない歯ブラシで磨ける

ので、子供さんのお口のケアができま

子供さんが自分で使う歯ブラシは、

多少毛先が開いていても、そのまま

使ってもらうと、歯ブラシ交換の頻度も

ご負担にならずに、仕上げもしっかり

できて、お勧めですtulip

ちなみに我が家は、3週間くらい使っていますsmile

投稿者 Uデンタルオフィス

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します