秋にオススメ!食後セット♪

2025年10月10日 金曜日

秋にオススメ!食後セット♪

こんにちは😊歯科助手の北川です!

最近、朝晩の空気がすっかり秋の空気になって、すがすがしいですね✨

今年は秋刀魚が好調で、大ぶりで脂の乗りもいいとのことで先日何年かぶりに秋刀魚を食べました!

旬の食べ物は季節を満喫できた気分がして、とっても満足でした笑

 

さて、今回はそんな秋にオススメの商品のご案内です!

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…様々な秋がありますが今回は『食欲の秋』を支えるセット【ハビットプロ&ポスカF】のお知らせです!

洗口液のハビットプロは天然ミントの香味でお口がスッキリし、口臭予防にもなります。

それだけではなく①殺菌成分②抗炎症成分③出血予防成分3つの薬用成分も含まれています。

また、ノンアルコール処方なのでピリピリせず、うがいができるようになったお子さまも使用できます!

希釈する必要もないので水がない場所でもそのまま使用できます。

食後に時間がない時、間食を食べた後ブラッシングが面倒だと感じる時、まずはうがいから始めてみませんか?

ガムのポスカFは食後に酸性に傾く口腔内を中性に戻す働きがあります。

酸性の状態が続いて歯からカルシウムが徐々に失われると虫歯になりやすくなってしまいます。

ポスカFには水溶性のカルシウムが含まれており、唾液に溶けやすいので歯に効率的にカルシウムを届けます!

外食の時に持ち歩いたり、車に常備しておいたり、身近に持っておくとサッとお口を爽やかにもできますね。

間食の代わりにガムにする日が増えても良いですね♪

今年の秋はたくさん食べてハビットプロ&ポスカFをお供にお口スッキリで過ごしましょう!

投稿者 Uデンタルオフィス | 記事URL

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します