Uデンタルオフィス 院長コラム

2020年5月6日 水曜日

モンステラの植え替え

開業記念日の8月2日には、

以前8年半勤務させていただいた久留米の

ひかり歯科インプラントセンターの院長から

お花や観葉植物を毎年いただきます heart04

植物はあるだけで癒しになりますよねshine

若いころはあまり興味なかったのですが、

今は植物や花、多肉植物など鑑賞するのも好きになりました happy01

去年いただいたモンステラ clover

水やりのため、診療室から外にだしていたら

強風で倒れて鉢が割れてしまいました crying

ただ、ちょうど元気がなくなっていた感じがして

植え替えを考えていたところでしたので、

鉢からだしたら、根が大変なことに!!! happy02

根の整理をして

一回り大きな鉢に植え替えしました club

しばらくは自宅で育てて、元気取り戻したら

病院に戻そうと思いますwink

投稿者 Uデンタルオフィス

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します