Uデンタルオフィス 院長コラム

2019年9月1日 日曜日

スポーツ歯科講演会に参加してきました

今年、熊本では ハンドボール国際大会、ラグビーWカップ開催

そして来年は東京オリンピックとスポーツイベントが盛りだくさん。

特にラグビー経験者の私としては、Wカップを生で見れるのは本当に楽しみですhappy01

競技者だけでなく見る人も熱くさせるスポーツですが、

激しいスポーツであればあるほど、それに伴う怪我も多くなります。

歯科では、歯の外傷や、顎の骨折など大きな事故も少なくありません。

そこで、スポーツしてる方の安全や、サポートする

スポーツ歯科という分野があり、本日は講演会でした。

最近ではマウスガード(マウスピース)をしてしる、スポーツ選手もたくさん

見かけるようになりましたよね。

今では写真のような綺麗でカッコいいマウスガードもあるんですよ!!shine

講演の中で、親知らずの話もあり、なんと親知らずがあると

ない場合と比べ、なんと3.4倍も骨折しやすくなるそうです。shock

スポーツ分野でも皆さんに良い情報、治療を提供できるに学びますsign03

投稿者 Uデンタルオフィス

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します