2016年7月8日 金曜日
院内勉強会
本日は午後から、診療お休みにさせていただき
月1回の勉強会
現在、医院で取り組んでいることを
新しく入った衛生士さんたちと、1つ1つ振り返って復習しました。
当院は患者さんとのコミュニケーションに力を
入れております。
その為に、
話して伝える技術、
聴く技術、
文章で伝える技術
いろいろなことを学ばなければいけません。
歯科は究極のサービス業だとも言われています。
医療としての専門性(知識・技術)はもちろんのこと
クレンリネス(予防清掃)、接遇 まで幅広く要求されます。
当院もまだまだ課題は山積みですが、1歩1歩
成長できたらと思っています。
本日は妻の誕生日祝いに
スタッフから素敵なオリーブをいただきました
みんな、ありがとう
投稿者