Uデンタルオフィス 院長コラム

2014年11月11日 火曜日

顎関節治療

9日の日曜、熊本市国際交流会館で開催された

顎関節症治療セミナーに参加してきました!!

歯医者と柔道整復師の先生がコラボした顎関節に特化した実技講習。

噛み合わせと全身のバランスは密接に関係してきます。

骨盤の歪み、立位での荷重の位置などを診ていきます。

足の開く向きや

口の開き方、身体の傾きなど、あらゆるところをチェック eye

顎関節症である私も、実際に治していただきました!!!happy01

お口の中と身体の健康は密接に関係しています!!

また1つ、患者さんにハッピーになっていただける

ものをゲットしました!!!

しかし、土曜が朝5時起きで長崎に行き、帰宅23時

さすがにちょっと休憩したい気分です(笑)happy02

投稿者 Uデンタルオフィス

お問い合わせはお気軽に

Uデンタルオフィスは熊本市東区の皆さんに愛される歯科を目指します。相談しやすい環境づくりやスタッフ教育に力を入れている歯科です。

診療時間 日/祝
9:00~12:30
14:00~18:00

:13:30~16:30
休診日 水曜•日曜•祝日
祝日のある週の水曜日は診療します